よくあるご質問(FAQ)

お客様からよくお問い合わせいただく質問についてまとめました。

商品について

コーヒーやお茶などと一緒に飲んでも問題ないか?

鉄をこれらの飲料と一緒に摂取するとお茶やコーヒー、紅茶に含まれるタンニンという成分と反応して吸収が少し低下すると言われています。
1~2杯程度の飲用では効果に影響が出るほどの低下でないと言われていますが、できる限り、水またはお湯とともにお召し上がりください。

いつ飲めばいいのか?

お客様の生活スタイルに合わせたタイミングを選んでください。

1日に何粒くらい飲めばいいか?

1日3粒を目安にお召し上がりください。

1日の目安量より多く摂っても問題ないか?

本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。
多量に摂取すると軟便(下痢)になることがあります。1日の摂取目安量を守ってください。

他のサプリメントと一緒に飲んでも問題ないか?

他に服用しているビタミン剤の種類によってはエレビットに配合されている成分と同じ、あるいは類似した成分が含まれている場合もございますので、適正な量を摂取いただくためにも、飲み始める前に医師または薬剤師のアドバイスを受けることをお奨めいたします。

どのように保存すればいいか?

直射日光・高温多湿な場所を避けて保存してください。

賞味期限が切れたものを飲んでも問題ないか?

賞味期限が切れたものはお召し上がりにならないようお願い致します。
1日の目安量(3粒)の摂取で、使用が終わる日数を目安にお早めに召し上がってください。

ご注文および決済について

メールでも注文できるの?

メールでのご注文は受け付けておりません。WEBでのご注文をお願いいたします。

自分(注文者)以外に配送することはできるの?

配送先のご指定は、お支払方法・お届け時間等の指定画面で選択することができます。

配達日時を指定したい

カート画面からご購入手続きを進めていただき、「お支払い方法・お届け時間等の指定」でご指定いただけます。

  1. ※ ご指定いただいた場合でも、お届けする地域や天候等により、若干前後する場合がございます。ご了承ください。
  2. ※ 一部、配達時間を指定できない地域がございます。ご了承ください。
登録時や注文時の各種メールが送られてこない

以下の原因が考えられます。

  1. 1.「@shop.bayer.jp」からのメールを受信拒否にしている
    ⇒ メール設定でドメイン指定受信をされているお客様は「@shop.bayer.jp」のドメイン受信許容の設定後、再度会員登録をお願いいたします。
  2. 2.メールソフトにて、迷惑メールとして削除されている
    ⇒ メールソフトやウィルス対策ソフトのフィルタ設定等により、迷惑メールと判定されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等にメールが移動していないかご確認ください。
  3. 3.メールアドレスが誤っている
    ⇒ 正しいメールアドレスで再度会員登録をお願いいたします。
  4. 4.上記以外の理由が考えられるとき
    お問い合わせページからご連絡いただくか、お客様窓口までお問い合わせください。(0120-415-128
注文後、商品はどのくらいで届くの?

クレジットカード決済、代金引換でのお支払いの場合は、注文確定時から通常2~5営業日(一部地域を除く)でのお届けとなります。
コンビニ決済(前払い)の場合は、入金確認後、通常2~5営業日(一部地域を除く)でのお届けとなります。
※ 天候・諸事情・お届けする地域・お支払い方法によって、若干前後する場合がございます。ご了承ください。

定期購入を途中でやめたい

マイページの定期購入履歴から購入を停止をすることができます。

クレジットカードの情報を登録/削除したい

マイページの「カード情報編集」ページより行うことができます。
「カード情報編集」ページへは、マイページログイン後サイドナビ「マイページメニュー」のリンクより遷移できます。

クレジットカード決済で入力する「セキュリティコード」ってなに?

セキュリティコードとは、クレジットカード決済を利用して購入手続きをする際に、クレジットカード番号とは別に、カード裏面に印字されている末尾3桁(AMEXの場合は表面の4桁)の数字を入力してもらうことで、本人認証を行うサービスです。

  1. ※ カード会社により表示箇所および名称が異なります。
海外に発送したい

申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。ご了承ください。

ご注文後のお問い合わせについて

コンビニ決済で期限内に支払うことができなかった

期限内に入金が確認できなかった場合、自動的にご注文がキャンセルされますのでご了承ください。
(キャンセルとなった場合「自動キャンセルのお知らせ」メールをお送りしております。)
ご購入を希望される場合は、再度ご注文の手続きをお願いいたします。

注文時に設定したコンビニと違う系列のコンビニで支払いたい

決済番号の発行後は、違う系列のコンビニへ変更することはできません。
お手数ですが、一度ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。

代金引換でカードは利用できるの?

現金でのお支払いのみとなります。

注文後、住所が誤っていることに気付いた

商品出荷前であれば、一度ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。
キャンセル方法についてはこちら

注文内容を変更・追加したい

ご注文完了後のお客様事由による変更・追加はお受けしておりません。
商品出荷前であれば、一度ご注文をキャンセルしていただき、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。
キャンセル方法についてはこちら

注文した商品をキャンセルしたい

商品出荷の手配および入金が完了する前までは、キャンセルが可能です。
マイページの購入履歴でご注文状況が「注文受付」「入金待ち」になっているご注文はキャンセルが可能です。
購入履歴詳細画面に表示される「注文キャンセル」ボタンより、お手続きをお願いいたします。
※ 出荷済み・入金済み(コンビニ前払いのみ)の場合は、キャンセルができません。キャンセルボタンが表示されませんのでご了承ください。

領収書がほしい

マイページの「購入履歴」ページより行うことができます。
「購入履歴」ページへは、マイページログイン後サイドナビ「マイページメニュー」のリンクより遷移できます。

会員登録について

会員登録のメリットは?

会員登録(登録無料)をしていただきますと、マイページが作成され、以下の機能がご利用いただけます。

  1. ① ご購入履歴の確認
    オンラインストアでのご購入履歴の確認や、商品の再注文が行えます。
    ※ お電話・FAXでのご購入履歴は表示されません。
  2. ② アドレス帳の登録
    ご自宅以外にも、よく利用する住所を最大10件まで登録することができます。
  3. ③ クレジットカード情報の登録
    クレジットカードを5枚まで登録することができます。
会員登録はどのように行うの?

会員登録についてはこちらをご確認ください。

登録内容を変更するときは?

マイページにログイン後、「会員情報の確認・変更」より、変更が可能です。
お名前・住所・電話番号など、ご登録いただいた会員情報を変更することができます。
変更内容を入力し、「確認ページへ」ボタンをクリックしてください。

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